おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

迷い地獄・・・

2008年03月30日 | Weblog
せっかくのお花見日和かと思いきや
関東地方が、ちょっと荒れ気味のお天気です。
それにしても毎年、丁度桜が見頃という頃に
冷たい雨が降ってしまいますね。

そんな桜はもちろんですが、野菜が生き生き
しているのを見て春を感じます。
季節問わずいろいろな野菜が店先に並んでいますが
やはり冬の間は、きゅうりのあの痛いいぼいぼも
しょんぼりしていて決め手を欠いてしまい、
どれにしようかな~と迷い出すと地獄にはまってしまいます。

なるべく迷わずさっと気持ちよく選びたいのは
やまやまなのですが、一旦迷ってしまうと
気持ちとは裏腹にどんどん地獄の奥深くへと(笑)
「あらあら、あの人あんなに迷って・・・」と
思われているのではないか・・・と気にしつつも
レタスの重さを比べてみたりして。


春になるとどれを選んでもフレッシュで元気で
見ていて楽しくなりますネ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい出会い | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事