おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

YESそれともNO?

2006年02月01日 | Weblog
今朝、テレビを見ると『YES』と『NO』のコーナーに
分かれて何やらやっています。

何かな?と思って見ると、財布の中のお札の向きを
揃えるか、揃えないかで分かれているようです。

司会者の大塚さんだけが、『YES』の揃えるで、
他のフジテレビアナウンサー
の5~6人は、みんな『NO』でした。

私は、もちろん揃える派ですので、
(なにが、もちろんかわかりませんが)
1人しか、『YES』が、いないなんておかしい!と
世間一般の人達の意見が、どうなのか
じ~っと見守っていると、7割りが揃えるで
残りの3割りが、揃えないでした。

よかったーと、わけもなく安心しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなジャムの家 | トップ | 雨に濡れた花びら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほみ)
2006-02-02 09:03:50
わたしも揃える派です。揃っていないと落ち付きません。

顔は上向きにしています。そのほうが苦しくなくて(私ではなく英世さんたちです。たちってほとんど英世さんしか入っていないのに・・・)お金が出て行かないと聞きました。

junkoさんはどうなさっていますか。
返信する
Unknown (ナバホ)
2006-02-02 09:23:43
私も、揃える派!

けれど、なほみさんのコメントを読んでびっくり!顔を上向きにすると、スルスル出て行ってしまう・・・と聞き、わざわざ全部逆さにしていました!

それで、全然、貯まらないのかしら・・・?
返信する
Unknown (junko)
2006-02-02 20:49:32
なほみさん&ナバホさん(お帰りなさい♪)コメントありがとうございます。



私も、手前に1.000円札、順に大きいお札にし

顔は普通に上に向けていました。

でも、この話しをしたらやはり

逆さまにするとお金が、貯まると

いう人がいました。

そう聞くとやってみたいと思っていたのですが...ナバホさん...効果なしですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事