おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

大好きなもの

2016年02月06日 | Weblog
先日、友達に会った時に
少し早いのですが、プチッとした
バレンタインデーの友チョコを
渡しました。
買う時に、ミルクにするか
ビターにするか凄く悩みました。

なんかビターが好きそうな
気がするけど、チョコは
好きでもビターよりミルク
とか好みありますよね~
外れたくないなぁ‥‥
悩んだ末予感にかけて
ビターを買いました。

渡したらチョコが大好きで
しかもビター好き!だそうで
こちらも嬉しくなりました。
チョコが大好きだったとも
初めて知りました。

長い付き合いの友人、知人と
一緒に美味しいものを食べたら
当然『美味しいねー!』
と共感しあったりはしますが
大きなくくりで、あの人は
甘いものが好きとか、和食が
好きとかは知っていても
その中の何が一番好きか
意外と知ら無かったりします。

食べ物ではありませんが
昨年末に学生時代からの
友人に富士山の形のお煎餅
をあげたら今まで見た事無い
テンションでものすごく
喜んでくれたのです❗️
彼女が、富士山好きだっ事を
その時初めて知りました。
そうなると街中で富士山の
モチーフを見かけると
つい今度これプレゼント
しようかなぁ~とか富士山を
見る目が違ってきます。


好きなものを伝えておくのも
良い事だなぁと
チョコを渡した友達に
『私、あんこが大好きなの
知ってる?』と聞いたら
『知らなかったー!』でした。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作は‥ | トップ | はじめてのビーズレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事