おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

ワールドカップ

2006年06月10日 | Weblog
ドイツで始りました、ワールドカップ。
ドイツといえば、昔むかしヨーロッパをまわる
旅の途中で2日程立ち寄ってソーセージとポテト
を食べながらライン河下りをした記憶があります。
宿泊したホテル(日本の民宿のような)の
質素でありながら清潔な印象が、日本によく
似ていました。
マクドナルドのメニューにビールがあったのには
驚きました。

サッカーはと言いますと、日本の試合はもちろん
ロナウジーニョが、とても楽しみです。
ルールも知らない私ですが、彼の美しい動きの
すばらしさには目が釘付けになってしまいます。

まずは、あさって。
とにかく選手のみなさんが、悔いのない試合
ができるように祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | ご近所の難問解決? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事