おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

プチ自慢

2009年10月03日 | Weblog
自信があることや自慢できることがこれと言って
無いのですが、自分でもこれはスゴイな~と
密かに自分自身に感心してしまうことがあります。

ちっちゃいですよ・・・
覚悟して続きを読んでくださいませ。


それは、ですね~
机で作業していてビーズが、サ~~っと転がって
落ちてしまったとき、キッチンで料理中手にしていた
野菜やキッチン用具を手が滑って落としてしまいそうに
なったとき・・・ものすごい反射神経で足がそれを
受け止めることが出来るのです。

ビーズの時は、座っている状態で太ももを
きゅっと引き締め床に落ちるのを防ぎ
キッチンでは、足に当て手でキャッチ♪
時々、はさみを落としてしまった時などは
反射神経的には、追いつくのにあえて
危ないので足を出さずに見送ったりします。

でも、重たいものを落とした時に、その判断が
きかずに反射的に足が出てしまい足の甲に
当ててしまい痛い思いをすることがしばしばあります。
こんな事で骨折してしまってはもともこもないので
最近は、自粛しています。

というか、その前にそんなにモノを落とすなって
ことですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバ~ウィ~ク | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事