おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

グレーのかわいこちゃん

2006年11月26日 | Weblog
今でこそ、散歩で歩いている犬や屋根の上で眠っている
猫などを見て「かわいい~」と思いますが
子供の頃は、犬がいる通りを避けて遠回りしたり
しているくらいで、触ったこともなければ、
道で出会っても早足に通り過ぎることは
あっても目を向けることもないくらいでした。

母の住んでいるマンションには、昔からミーコという
(他のお宅は、違う名前で呼んでいるようですが)
猫がいるのですが、どうやら家族が増えているようなのです。
気がついたら一階である家のベランダ横の
共用スペースの草むらにおなかに2匹の小さな子猫を
抱える見知らぬ猫がいるようになりました。
その子猫たちが、安全な場所としてベランダに
いるようになってしまいました。
一匹は、黒白模様。もう一匹は、ほわっとしたグレーで
とても可愛いのです。
母も窓から覗いて可愛いと見ているだけで
触ったりも出来ないのです。
ですからベランダに子猫がいる時は、外に出るのもためらわれる
ようで居ないのを見計らって洗濯物を干したりしているようです。

猫の嫌いな匂いの砂などが売っているという話を聞き
買ってきて撒いてみましたが、ちょっと匂いをかいだ後
手で軽くはじかれて終わってしまいました。
どんどん、住宅が建って居場所が無くなってしまい
どこに居ても迷惑がられてしまったりで可愛そうですが。
どうしたものか...
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決♪ | トップ | ピンクの掃除機 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の件 (youko)
2007-03-20 11:12:10
私も猫が苦手で嫌いとゆうより怖いのです。以前家の周りに糞され匂いがたまらなく掃除するのに、えずいてしてましたが、友人に聞いたらタバコの吸殻を水に溶かしてまいたらいいと聞き、試したところ全然来なくなりました。今でも猫はいますが。糞はしなくなりました。効果ありますよ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事