おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

アニマルズ

2008年10月14日 | Weblog
今日も、また午後から雨です・・・

夕方、横浜に用事があったので出かけたついでに
そごう美術館で11月16日まで行われている
「三沢厚彦さん」のアニマルズ'08 in YOKOHAMAを観てきました。

この展覧会の予告のチラシを見たときに、始まったら
絶対に観にいかなくては・・・と思っていたので
今日あたり、連休明けだし雨だし空いていていいかな
と思ったら予想通り入場者もまばらでゆっくり観られました。

入場するとすぐに白熊の小屋が3つあって、大きい熊や
ちょっと小ぶりな白熊たちが迎えてくれます。
その後も、犬、ネコ、天井ぎりぎりのキリン。
巨大な象、ライオン。
誰かの顔に似ているさるに部屋いっぱいのワニ。

動物達はほぼ等身大なのですが、丸太をのみ跡が残る
伝統的な手法をつかってダイナミックに彫り上げ彩色してあります。
みんな目の表情がなんとも言えません。

おとなの動物園という感じで楽しめます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまりです~ | トップ | 今晩遅く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事