おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

憧れの

2008年03月12日 | Weblog
先週、打ち合わせのふりしたおしゃべりがメインの
ランチへと表参道へ出かけました。

「AW Kitchen」
ランチをしてからまだ、話足らずに向かいにある
「ドラゴンフライ カフェ」
へとはしご。
お酒は、ほとんど飲めないのでカフェのはしごはよくします。(笑)

ドラゴンフライカフェは、「ZUCCA」
デザイナーである「小野塚秋良」さん
プロデュースのカフェです。
入り口には、「cow books」
が、併設されていて入ったとたん時間が
ゆっくり流れ出すような雰囲気が作られています。
はちみつを入れて飲むとほんのり甘くて
おいしいジンジャーミルクティーを飲みながら
さらに話に花を咲かせました。
なんとも優しいお味でとってもおいしかったです♪

小野塚さんは、私がものすごく昔々にデザインの
仕事をしていた時からの憧れの方なのです。
同じ会社だったときに時々ふらっと部屋に現れては
ツモリさん(CHISATO TSUMORIのデザイナーである津森千里さん)
と雑談しているのをチラッと見ているだけで
うきうきしておりました。

つい先日久しぶりに開けた引き出しにみんなしてゆかたで
乗り込んだ会社での納涼屋形船のときの写真を見つけました。
そこに無理矢理お願いして(笑)撮影してもらった
小野塚さんとのツーショット写真を見つけました。
いまだにちょっとニンマリしてしまいます♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧巻です | トップ | たまりません・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な思い出ですね♪ (ハニー)
2008-03-13 17:09:03
 先生、こんばんわ。素敵な思い出おありなんですね私にもあるようなないような。
今日は美容院へ行った帰りにお買い物して来ました。週末に着たいなぁと思ってます。それと、ドレスがまたまた出来上がりました。(2日位前ですが)とっても素敵です。やっぱり先生は凄い圧巻です。
返信する
Unknown (junko)
2008-03-14 13:14:28
ハニーさん♪

美容室へいってお洋服を買って春準備万端ですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事