おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

言ってみたものの

2016年02月15日 | Weblog


今日は、昨日とはうって変わって
寒かったですね~

駅前の郵便局まで行って帰りに
八百屋さんに寄って人参と
トマトを買ってレジの列に
並んでたら、レジの方が

『5円玉ありますか?』と
店長らしき男性に声を
かけてます。

店長さんも
『あー、5円玉かぁ💦
あー無いなぁ💦』
開店したばかりの新しいお店で
準備が出来ていなかった
ようです。
どれどれと自分の小銭入れを
覗いたらありました!2枚。

『5円、2枚ありますけど』
と2枚ばかりでもあった方が
よいかしら~と声をかけ
10円玉と交換しました。

自分の番が来て、もしや‥‥
あ‥‥やはり‥‥いやな予感。

とほほ、お釣りに5円玉が
戻って来ちゃいました。てへっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅れます‥ | トップ | お茶請け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事