おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

ゴールデンウィーク

2022年05月03日 | Weblog
先週から関東地方は、雨や曇りの日が
多く気温も低めです。

みなさまのお住まいのあたりは
いかがですか?
体調をくずさないように気をつけて
お過ごしくださいね。

鎌倉に器の展示を見たくて行って
きました。





真骨ラボでも言われたのですが
もともと健康でめっちゃくちゃ元気なのですが
病院で数値がどうのというレベルでは
ないけど腎臓の機能がちょっと弱いので
疲れやすいと言われたとおり、出先でも
旅先でもわりとズグに疲れてしまうので
あそこもここもあっちにもという
プランは組まずゆる〜く巡っております。
だいたいメインひとつ決めてあとは
美味しいご飯やゆっくりお茶できれば
いつも大満足です。

この日もやはりとても人手が多かった
のですが、目的のお店とミルクホール
という昔からある喫茶店へ行くことだけ
決めていました。

行きたいお店も裏道にあるので
メイン通りの喧騒を逃れて
ゆっくり歩くことができます。
朝ごはんをしっかり食べてきたので
ランチにも魅かれたのですが
ロシアンティーを注文しました。
いちごジャムではなくて
マーマレードのロシアンティーで
ほろ苦さが美味しかったです。

それでもせっかく来たのだからと
鎌倉八幡宮の入り口あたりまで行って
(入り口付近でUターン。笑)
そのあと、歩いていたら行ってみたかった
コンフィチュールのお店の看板がたまたま
見えたので『おっ。行ってみよう♪』と
立ち寄って、甘味屋さんで田舎ぜんざいを
いただきました。
あまりの美味しさに今日いち日は
これで完璧と思えるほどでした。

ゴールデンウィークの残りの日々は
今月末にあるイベント、ビーズアートショー
5月26日(木)〜28日(土)の
準備を真面目にすすめますー♪笑

お時間ありましたら、ぜひ〜♪
みなさまのお越しをお待ちしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての広告。。。 | トップ | Mother's Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事