おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

通じなくても。。。

2022年03月22日 | Weblog


雨が続いています。
気温も下がっているので、みなさん暖かくして
お過ごしくださいね。

もうダンスを習い始めて5年近くなって来ました。
振り付け覚えは悪いのは変わらないのですが
カメの歩みで少しずつ以前よりは
もろもろダンスらしくなってきました〜♪

ダンスで一緒のみんなはもちろん
20~30代中心の若者ばかり。
そんなみんなと一緒に接する機会が
あることもダンスを習ってよかったな
と思うことのひとつです。

先日は、一緒にお茶していて雨が降っ
て来たのですが、私が買った軽量傘
についての話になりました。

『軽いけどおちょこになっちゃうんだよね。』
と私が言うと、なんだか不思議そうな顔を
しているのです。
もう一回言ってみたけど、、、???って感じ。。。
どうやら『おちょこ』が解らなかったらしく
『おぉ〜通じないのか〜♪』と発見して
面白かったです。
(読んでくださっているかたには、通じるものだと
思い込んでおりますが、、、大丈夫でしょうか??笑)

少し前には、待ち合わせをするときに
『北改札口で』と伝えたけど
あとあとふっと思ったのですが
『あれ?今の若者って、改札口で♪
なんて待ち合わせしないのかな。。。?』
時間さえも適当に会う、みたいな感じ
なのでしょうかね。

いろいろギャップはありますが
ま、それでも開き直って楽しんでます〜♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道ランチ♪ | トップ | 完成しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事