おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

震災から6日目

2016年04月19日 | Weblog
14日に熊本県その後大分県でも
大きな地震があり今日も先ほど
震度5の揺れがありましたね。

みなさまの中には、ご家族
ご友人が避難されていたりと
心配な日々を過ごしている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。

SNSで情報を集めたり発信したり
出来るようになり冷え込む中
外で眠れない夜を過ごされて
いる様子や食料や水がなかなか
届かないなどの情報が遠く離れた
私達にも伝わってきます。
東日本大震災の時には、
スペシャルキットを作りみなさまに
支援のご協力を仰ぎましたが
今年から私もFacebookを始め
まして、シェアされてくる情報を
見ていると皆さんが色々な形で
支援されているのがわかり
その中で個人的に自分にあった
協力が出来ればと思っております。

まだ、大きな余震が続いていて
避難先で体調を崩される方も
出てきていてとても心配です。
いちにちも早く地震がやんで
くれて安心できますように。


報道の少ない大分県の様子が
わかります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念撮影 | トップ | 梅田阪急で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事