おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

こんなところで♪

2012年09月15日 | Weblog
先日は、ビーズ教室恒例のランチ会があり食事も美味しく
ワゴンデザートで盛り上がりました!

その帰り、チラシの色合いも良く仏像が素敵だったので
行きたいと思っていた「近江路の神と仏 名宝展」
を観ようと日本橋の三井記念美術館へ寄り道しました。

館内は、そんなに混雑していないのでとてもゆっくり
展示をみることができました。
仏像が、どれもとてもやさしく良いというか好みの(笑)お顔でした。
展示物を見ているときに背が高く髪の長い女性と
落ち着いたブルーのスーツに帽子にめがねそのうえマスクという
小柄な男性のお二人とところどころで一緒になりました。
なんだか、ご夫婦という感じでもないし秘書と社長さんとか
コレクターの方とかなのかしら?なんて思っていました。

観終わって学校の廊下ぐらいの通路の壁一面に貼ってある
他の美術館などでの開催中の展覧会のポスターをゆっくり
見ながら歩いていると少し先で同じようにポスターに
見入っている先程の帽子にマスクの男性がいました。

なんか只者ではない気がしたので、失礼ながら
唯一見えているメガネごしの目元をじ===っと見たら、
なんと「タモリさん」ではありませんか♪
いつもは、サングラスだけど逆に普段は普通のメガネ姿。
だめ押しに確認のため、これまた唯一見えている
襟足を見たらきれ~いにカーブを描いています。
これは、絶対にタモさん♪

今日の食事の時にタモリさんの生姜焼きを作った
話をしていたら、偶然にもばったりお会いできて
嬉しくなりました。
まさに私は、ウキウキ♪ウォッチングでした!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティークな雰囲気になり... | トップ | photogallery »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事