おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

秘宝公開

2008年10月21日 | Weblog
大袈裟なタイトルですが・・・(笑)

一緒に仕事をしております姉は、いつもブレスレットを
ジャラジャラと何十本もしています。
私の記憶ではその歴史は、高校生の頃から始まったと思います。
初めは、エスニックな感じの細いブレスレットを
何本もしていました。
それが、七宝のものになったり太めのアクリル素材のものを
数本になったりと様々に変化してはおりますが
常にブレスレットをしています。
前世に絡めるのが好きな私としては、きっと
アラビアとかエジプトとか黄金色に光る宝飾類を
遥か昔から身につける文化のある国に生まれた
ことがあったに違いないと思っていました。

ここ数年は、もっぱらクリスタライズ専門。
手首にキラキラ光るクリスタライズの束を見て
「何本しているんですか?」
「何本くらい持っているんですかぁ?」と
よく聞かれているのでそのコレクションを
ちらっと公開してもらいました。
その日の服の色合いにあわせてこのコレクションの
中から合う色を選び出し、基本的にはいつも20~23本
くらいをつけるらしいです。
選び出した色の組み合わせが、絶妙に美しく
見ているだけでもうっと~~~りしてしまいます。

数年前、前世では、ヨーロッパに支配されていた時代に
中近東のあたりで踊り子をしていたことがあったわよ~なんて
言われたらしいのでまんざら私の妄想も外れていないかしら~

ビーズグランプリ展などの会場で見かけましたら
手元をこっそりとチェックしてみてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩遅く・・・ | トップ | 京都旅1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超~ (どら)
2008-10-21 15:14:17
かわいいですね~私もこんな風に着けてみたいけど、センスないので、あこがれます
Unknown (junko)
2008-10-21 17:30:36
どらさん♪

クリスタライズなら何にでも合いそうですよ~♪
私もジャラジャラ族になろうかしら~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事