おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

あ、あごが・・・

2007年10月09日 | Weblog
うのさんの結婚式の引き出物の重さが
7.5キロあった、という話を聞いてちょっと
笑ってしまいました。
すっかり秋めいてあいりましたが、いかがお過ごしですか♪

先日、ビーズ教室の生徒さん達と恒例のお食事会へと
行ってまいりました。
数年前にリニューアルされて赤い色が目印となった
資生堂のビルの10階にあるファロ資生堂でのランチです。
初めてのお店だったのでインターネットで口コミなどを読んでいたら
ウェイターの方々のサービスもスマートで・・・
などとあったのでちょっと期待したりなんかして出かけましたが
わりと年齢層の高いウェイターの方が多く落ち着いた
立ち振る舞いでございました。
お料理もおいしく量も丁度よく、デザートの盛り合わせも
楽しめました。

そのおいしいお料理を食べているときにですね~
口の中でお料理には無い硬いものが舌に当たったので
「これは!?」とこっそり出して確かめると
かぶせていた銀歯が、ぽろりでした。
今日は、その治療のため午前中に歯医者さんへと
行ってきました。
わりと口が小さく、大きく開けるのが苦手なので
長い時間、口を開け唾液の吸入器のような管を
口の中に差し込まれているのは、結構キツイものがあります。
いつもなんとか辛抱するのですが、今日はこのまま無理に
我慢していたらあごが、ヘンになってしまうのでは・・・と
心配が頭をよぎり、思わず手を挙げてしまいました。(笑)
「もっと、口が大きく開けられる人もいますよね~?」と
聞くと歯医者さんも「大きく開けてくれるほうが治療
しやすい事はしやすいけどね。」と笑っておりました。

歯医者さんでは、治療の痛みの不安より咳き込まないかとか
鼻がむずむずするとかそんな治療に関係の無いところで
いつも自分と戦っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしかった♪ | トップ | 何故か反応されます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事