おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

東京MX

2015年03月17日 | Weblog
いま『東京MXテレビ』が熱いです。

毎朝7時からの『モーニングクロス』は、元NHKアナウンサーの堀潤さんがMCを務める情報番組です。
NHKのニュースで見ていた時は、
『なんだろう?この人。』
と、NHKに似つかわしくない
スタイリッシュな感じ(笑)
とよい意味の違和感を感じ
ながら見ていました。
そんな堀潤さんも、現在は
気のせいか心なしかふっくら
しておりましてスーツの
ボタンがはち切れるの
ではないかと心配しながら
毎朝見ております。
他の情報番組では、話題になら
ないようなことも、ゆっくり
時間をとってコメンテーターの
方々と雑談調に話をしていくので
知らないことや知らなければ
いけない情報があり勉強に
なりますー。


土曜日の17時からの
『週間リテラシー』は、
ロンドンブーツの田村淳さん
MCの番組ですが、こちらも
なかなか突っ込んだ番組です。
私達が、一方方向からだけ
見ている、知っているつもりで
いる情報も別な角度から見たら
まったく違うというような
目からウロコな事が満載の番組です。

私も神奈川県で見ていますし
系列で関西方面でも見られる地域も
あるかと思います。
耳で聞いているだけでも、なかなか
面白い番組ですのてよかったら
チェックしてみてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まであと少し | トップ | 花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事