おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

何処から来るの?

2005年11月17日 | Weblog
家で深夜1:00~2:00頃まで仕事をしていたり
テレビを見ていたり、本を読んでしたりしても
ちっとも眠くなりません。

ところが、不思議な事に友達や知人と会って食事を
したりしながら楽しくおしゃべりをしていても
2時間くらい経ってくるとなんだか眠たくなって
きて、ハフ~と欠伸まで出てくる始末。
つまらないのかしら?と思われても悪いし
全然そんな訳ではないのですが、眠たくなって
来てしまいます。

はじめは、飲めないお酒(ビールコップ一杯とか)を
飲んだからかな?とか何人かでテーブルを囲んでいるので
酸欠になったのか?などいろいろ考えてみました。
外のレストランだけでなく自分の家、友達の家を
尋ねた場合、親しい人、初対面の人。
これも、あまり何の関係もなさそうです。

今のところの最有力候補(勝手にわたしがそう考えているのですが)
としては、会話が途切れてシ~~~ンというのが、苦手なので
どうにか話しを繋ごうと結構話しながらも次ぎの話題を考えたり
神経を使っているので、2時間くらいしたら脳が疲れて
くるのでは無いのかと思っています。
なんかありませんでしたっけ?そういうシステム。

だからと言って、私と会って話す事のある人も
気にしないでくださいね。
(『あ、神経使っているんだ~』とかね。)
もう、これは本人の意識とは関係の無い所で
起こっている現象なのですから。

なんて、書いていたらなんだか眠たくなってまいりました...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファム.ファム | トップ | 継続はちからなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事