おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

レトロなお店

2010年10月19日 | Weblog
先日、カレーがおいしい不思議なお店がある
というので友達に誘われて横浜は関内にある
「コーヒー大学院」という喫茶店に行きました。

JR関内駅から横浜スタジアムを右に見ながら
歩いて3分くらいのところにその喫茶店は
ありました。

お昼時なので店内は込み合っていたのに
どんどん奥へ進む友達。
奥へ進んでとうとう店から出てしまいました
一旦ビルを出るとまたお店の別館の
ような入り口があり老齢のご婦人が
出迎えてくれました。
店内は、ヨーロッパ風?ロシア風?
デコラティブで不思議な作りの店内で
普通にサラリーマンやOLさんが
談笑しながらランチしているのは
ちょっと不思議な感じです。

私は、残りあとひとつのカレーを
注文しました。
真っ黒いソースのよく煮込んだカレーと
コーヒーを(あまり得意ではないのですが
コーヒー大学院ですので、いつもは
紅茶派なのですがコーヒーにしました。)
美味しく頂きました

椅子の背中には縦書きで
「コーヒー大学院」と書いてあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾う日 | トップ | さすが!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事