おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

名前も決まって

2012年07月16日 | Weblog

3部作シリーズのブルーの夏柄ドレス「Shelly」になりました。
海のイメージにもあった素敵な名前になりました。
どんな名前を想像されていましたか?

錨や海の泡などが涼しげな色で描かれたスカートが
とても涼しげに仕上がりました。

ところで先日初めて「インターナショナルミニチュアショウ」へ
行ってきました。
キッチンやショップなどのひとつの小さな世界を作り上げた作品や、
香水瓶、お鍋、ケーキやフルーツなどの小物など
虫メガネで見たくなるくらい繊細で可愛い作品が
たくさん並んでいました。
tutu*の小さなドレスも一緒に並べたらきっと素敵だろうな~
なんて思ってみておりました。
階下では、ドール展も開催されていてアンティークドールを
扱うショップや作家さんの作品などムードある世界が
展開されていました。

ビーズとは、違う世界を見せてもらって
私もなんだか制作意欲が湧いてきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前も決まっていませんが | トップ | 牛!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドールハウスが再流行してくれると良いのですが… (らっこまま)
2012-07-21 21:53:50
1996年頃…だいぶ前になりますが、一度、ブームがありましたね。伊豆のプッペンハウス吉野にも行きました。ここは、凄いとれだけあるの?という位。今は、あまり手芸屋さんにも材料がなくて、いつか今まで作ったドールハウスとtutu*さんから購入したドレスのコラボ写真とかとったら素敵かも…。インターナショナルミニチュアショウ行きたかったなぁ~。久々にドールハウスの話を聞いて懐かしく思ってメールしました。22日には、珍しく西武の船橋店でトロール・ビーズの展示があるので行ってきます。こつこつ集めています。
返信する
Unknown (junko)
2012-07-23 13:03:03
らっこままさん♪

「ビーズドレスクチュール」本の中の写真も
すべてドールハウスの小物と一緒に撮影された
ものなのです。
ちょうど世界が一致するかんじですよね!
お作りになったドールハウスとのコラボ写真お待ちしております~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事