おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

パート2

2014年05月25日 | Weblog
今回は、天然石を使ったリングのご紹介です。

中央にオニキスの花形を使っている
シックなリングです。

まわりには、クォーツの中心にライン状にカットが
入っているラウンドを使用しています。

久しぶりに昔のレシピの束を引っ張り
出してきて眺めてみたりしながら
集中してリングを作っていたら
なんだかとても楽しくなってきました。
パズルのようにパーツの形、ビーズの数
色の組み合わせ、すべてがぴたっとはまった時
の気持ち良いこと。(笑)

ビーズ入門の最初って、きっと誰もがリングから
入っていくと思いますが、段々とネックレスや
違うアイテムを作ることが多くなってしまいます。

また初心にかえってリング作りを楽しみたくなりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作リング | トップ | 準備できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事