おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

涙が(・_・;

2016年12月13日 | Weblog


パソコンやスマホの影響か⁉︎
ドライアイの人も多い昨今ですよね。

私も、今年にも入ってから乾きを
感じていて目薬を買ってさしていました。

でも、一度診察を受けておこうかと
テレビでも紹介されて人気という
眼科へチャレンジしてみました。

ビルの中に入っている眼科ですが
結構広めの待合室は、噂通り
診察を待つ人が30人位います。
ただ、とてもシステマチックに
なっていて、問診票を書いてから
また何時間待つかわからない
検査までの時間を外でお茶飲んで
過ごしたりしながら、やっと受診。
ここまで約2時間。

小さな紙を目尻に引っ掛けて
涙の量を計ったら、まったくと
言ってい位くらい、紙がにじまず
からから状態でした。(・_・;

テレビで紹介された先生まで
やっとたどり着き、とりあぇず、
目薬を処方してもらいました。

診察の最後に先生が手を出すので
『⁉︎』と思いこちらも手を出し
握手をすると、なんかボソボソっと
言っているので『え?』と聞き返すと

『美人がもっと美人になるように。
お大事に。』

これなのね〜人気の秘密!笑❤️
紹介してくれた友人も最後に
手を握ってと話していたのですが
セリフまではっきり聞いてなかったです。

どうりで、診察室〜出てくる女性が
みんな、なんかにまっと嬉しそうな
顔をしていたはずです。

先生もなかなかのイケメンだし(笑)
言われて嫌な気分の人はいませんもんね❣️

でも、地方からもみえる患者さんも
いるとかで、眼科としても信頼されて
いての人気のようです。

それにしても、ドライアイは、
点眼だよりでなかなか辛い毎日は
変わり無くで、ただヒアルロン酸の
効き目が顔にもハリを与えて
くれはしないものかという
期待のみが膨らんでおります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスキット | トップ | Happy Bag 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事