仕事をしながらラジオでJ-WAVEを聞いています。
ラジオCMの中には、時々耳をそばだててしまうような
おもしろいものがあります。
今、気に入っているのは確かセゾンカードのCM。
簡単にかいつまみますとこんな感じです。
世界を巡る客船が、沈没しそうな状況にあります。
まずは、女性から救助することをどうやって男性に
納得してもらうか・・・
アメリカ人には、「あなたは、ヒーローになれます。」
イギリス人には、「あなたは紳士ですから。」
ドイツ人には、「規則です。」と一言。
さて日本人には・・・
「みなさん、そうしています。」
思わずニヤッと笑ってしまいます。
先日、横浜に出かけたときにシュークリームを買いました。
一時は、長い行列が出来ていてテレビでもショッチュウ
取材されていたお店です。
そのシュークリーム屋さんが、閉店するとのこと。
確かにその時もまったく並ばずに買えました。
105円にしたら充分おいしいと思います。
みんなが並ばなくなってしまったから、
なんとなく買わなくなってしまったのでしょうか。
(なんだか遠巻きな感じがいつも漂っています。)
有名でお値段もそれなりでも味はいまひとつなのに
何故か流行っているお店だってたくさんあります。
そこらへんの事くらいは、自分で判断したいものです。
ラジオCMの中には、時々耳をそばだててしまうような
おもしろいものがあります。
今、気に入っているのは確かセゾンカードのCM。
簡単にかいつまみますとこんな感じです。
世界を巡る客船が、沈没しそうな状況にあります。
まずは、女性から救助することをどうやって男性に
納得してもらうか・・・
アメリカ人には、「あなたは、ヒーローになれます。」
イギリス人には、「あなたは紳士ですから。」
ドイツ人には、「規則です。」と一言。
さて日本人には・・・
「みなさん、そうしています。」
思わずニヤッと笑ってしまいます。
先日、横浜に出かけたときにシュークリームを買いました。
一時は、長い行列が出来ていてテレビでもショッチュウ
取材されていたお店です。
そのシュークリーム屋さんが、閉店するとのこと。
確かにその時もまったく並ばずに買えました。
105円にしたら充分おいしいと思います。
みんなが並ばなくなってしまったから、
なんとなく買わなくなってしまったのでしょうか。
(なんだか遠巻きな感じがいつも漂っています。)
有名でお値段もそれなりでも味はいまひとつなのに
何故か流行っているお店だってたくさんあります。
そこらへんの事くらいは、自分で判断したいものです。