Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

なんでNTT東日本はクレジットカード払いができないんだろう

2005-07-14 08:11:39 | Weblog
各種公共料金がクレジットカードで支払えるようになってきました。 携帯電話は遅れていたDOCOMOも2年くらい前からカードが使えるようになったし、関東なら東京ガスもカードで可能。 対応の遅かった東電も'05年9月分からカード払いができるようになりました(申込みは7月1日より開始)。

で、疑問なのが、NTT-EASTです。 他の固定電話会社(KDDIや日本テレコム等)はサービス開始時からカード払いに対応していますが、NTT-EASTは未だに対応する気配もありません。

NTT-EASTに問い合わせたことがありますが、要領の得ない回答が送られてきて、結局なんでなのかわかりませんでした。  同じNNTグループでもDOCOMOはカードOKだし、なんで、NTT-EASTがだめなのかが分かりません。 カード会社に支払う手数料をケチってるのかな?、なんて邪推をしてしまいます。

銀行振替だと引落日がばらばらで面倒だから、カードで一括で引き落とされる方が、我が家では家計の管理の便がいいのですけどね。

また、NTT-EASTに問い合わせしてみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿