Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

アメリカ下院慰安婦問題決議? なんだそれ?

2007-03-15 21:31:35 | Weblog
日本は一体いつまで60年前の戦後を引きずるのだろうか?

最近新聞もまともに読んでないので経緯が分からないけど、アメリカの下院で慰安婦問題の対日決議? なんだそれ?

論点がずれない様に、結論を言うと、日本の行政府も立法府も、外交下手だから、未だに戦後が終わらない。 終わらないから、未だに因縁つけられてる。 もう、いい加減終わりにしてほしい。 日本人であることが不愉快になってしまう。

ここからは話があっちこっちする。

戦争は本来人道的でない。 日本が太平洋戦争で負けたのは必然であるが、負けたから未だに因縁をつけられている。

大体、1945年の時点で人道などがあった国はなかったろうに。 ヨーロッパはナチで狂ってたし、アメリカだって日本に民間人を狙った無差別爆撃をして、しまいには原爆を本当に使ったのである。 ソ連はスターリンが恐怖政治で、ドイツと日本との不可侵条約無視して攻めてきたし、中国だって日本と戦争してなきゃ内乱状態だった。

それを今の尺度で非人道的なんて言うことがおかしい。

沖縄でアメリカ兵のレイプ事件が起きたって、うやむやではないか。

在韓米軍の末端が事件を起こして無いとは思えない。 でも、それがニュースにならないのは何故か? アメリカが怖いだけだろ。

日本で金属泥棒が盗んだ金属は何処へ行く? みんなわかってて言わないだけだろ。

だったら、なんで未だに戦後を引きずるのか?

誰が起草した憲法であれ、日本は60年戦争をしてない。 内乱だって起きてない。 これは誇るべき事実である。

なのに、何故未だに戦後を引きずるのか?

日本の指導層がぶれてるからだろ。 正式に再武装したいと、着物の下に鎧を付けてると思われてるからでしょ。

精神的に進歩的とみられてないから、幾らODAしたって感謝されないんでしょ。

行政府も立法府も狡猾でないと言うことだよね。

まぁ、頭を使うとは思えないプロレス選手が立法府に比例代表でいる位だから、民意がそんなもんなんだろうけど。

昭和の妖怪の孫が首相してるんだから、過去を反省してないと思われても仕方ない。

世界中第二次世界大戦の経験者が少なくなってるんだから、いい加減、敗戦国としての戦後を終わりにしようよ。 多分、こんなことが続いていると、国の内も外も不愉快なままだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿