Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

勤勉さが続かないかぁ。 確かにモラルハザード状態ではある。

2008-07-30 20:36:07 | Weblog
日本人「勤勉続くと思わない」61%…読売調査(読売新聞) - goo ニュース
なんとか食いつなげると思っているのだろうか?

誰かのおこぼれにあずかろうと思っているのか?

確かに最近、自分ではなぁぁんもしないやつらが多い。 

頭も体も使わずに食っていけると思ってそうな20代や30代前半のやつらをみることがある。 40代でも、そんなんがいる。 下手すりゃ50代でも。

モラルハザード状態は確かに存在する。

20代で66%が勤勉が続かないと言う答えは重い。 

自分の将来に希望を持っていいない若者が多いと言うことである。

若者に希望が無いなら、中年や老年だって希望は無いわな。

この国は沈んでいくんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿