Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

基本的人権とか自由について

2014-03-21 17:11:04 | 税金・納税者
基本的人権とか自由とか言うのは、現代的なもので、日本国憲法の前文にあるように、専従と隷属あるのが、20世紀の常識。


だから、日本国憲法は、条文の修正すべき所は有っても、前文の理想の実現を目指すことは、やめちゃいけないのであって、さらに地球の普遍原理化ぐらい目指しても良いはずなのだが、

憲法って言うと九条ばかり話題にするから、訳の分からないことになる。

先ず、前文をどう思っているかが、憲法を考える基本になるはず。

自民党の案には、前文を変えたい意思がハッキリ現れているので、あぁ、この人たちのアタマの中は20世紀のままなんだなと思ってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿