何かと話題のドンキホーテに行ってきました、道頓堀店ね。密林のようなディスプレイや楕円観覧車などなかなか面白く堪能いたしました。激しいリピーターがいることで有名らしいですが、行ってみてわかりました。特に目的意識を持っていかなくても、面白いものや変わったものが安くあり、その陳列方法とともにちょっとカルチャーショックを受け増した。つい、いろいろと買い込みました。(-ω-;)ウーン24時間に3回も行ってしまった。
10年位前の西武百貨店のキャッチコピーに「欲しいものが欲しいの」って言うのがあっていたく感銘を受けましたね。
つまり ストレートに ほしいものがほしい & 何か ほしいものが ないかなあ という意味ですね。
現代人にとって生活に必要最低限のものは十分にあります。つまり充足してしまっているんですよね。でもなんか飢餓感があって、それを満たすために、飽食したり、衝動買いしたりしてるんじゃないかなあ。
ドンキホーテはそのあたりの心理を上手にくすぐるわけですねえ。
「なんか面白いもん無いかなあっ」て鵜の目鷹の目で来てる客がほとんどですよね。
5年ほど前に一時期株所有してたことあったんですが、もっときゃよかった。(*Θ_Θ*)
10年位前の西武百貨店のキャッチコピーに「欲しいものが欲しいの」って言うのがあっていたく感銘を受けましたね。
つまり ストレートに ほしいものがほしい & 何か ほしいものが ないかなあ という意味ですね。
現代人にとって生活に必要最低限のものは十分にあります。つまり充足してしまっているんですよね。でもなんか飢餓感があって、それを満たすために、飽食したり、衝動買いしたりしてるんじゃないかなあ。
ドンキホーテはそのあたりの心理を上手にくすぐるわけですねえ。
「なんか面白いもん無いかなあっ」て鵜の目鷹の目で来てる客がほとんどですよね。
5年ほど前に一時期株所有してたことあったんですが、もっときゃよかった。(*Θ_Θ*)