ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

レッチェまで

2024年02月27日 | 2023イタリア旅行
ミラノのホテルはいかにもな空港ホテルで無機質でしたが、朝食はなかなかでした。
空港までシャトルバスで移動して、目的地のレッチェを目指します。

今回、ミラノからブリンディッジ空港まで飛行機で、そこからレッチェまでバスで移動というスケジュールです。初の南イタリア、楽しみであります。
ブリンディッジまではイージージェットで移動。イージージェットは初体験です。



いやいや、快適ですね。LCCとはいえ乗客一人当たりのスペースは、いつも使うルフトハンザの短距離便より広いんではないでしょうか。

ルフトハンザの短距離便は密だからなあ。

遅延もなく、ブリンディッジ空港に到着。田舎のショボい空港をイメージしていましたが、小さいながらモダンな空港であります。


事前情報が無く、バスはどこで乗るんだろ?インフォメーションのお姉さんに聞いてみると「2分後に出発よ!急いで!」とご指導いただく。「えっ?バス停の場所は?」「この後ろ側よ!」「チケットはどこで買えますか?」「バスで直接買える!」というやり取りを経て、ダッシュでバス停へ。何とか間に合いました。乗客3人。。

特に何もない田園風景の中をバスはレッチェに向かいます。レッチェのバスターミナルに無事到着しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿