ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

聚宝@平和

2014年12月26日 | エスニック
DA ASSIMOの近くにある中華料理店。


まあ普通の中華料理店なんですが、麻婆豆腐を頼むときに「辛めで」と
オーダーすると、山椒がビリビリ効いたヤツを作ってくれます。


ジャンクな感じですが、結構癖になる味。
頼んだ時に「中華風デスカ?」と確認されるのがなんか可笑しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sasaki)
2015-01-12 22:08:32
ブログが順調に更新されているのは嬉しいです。
札幌暮らしもグルメを中心に展開されていますね。この次に北海道を訪れる機会があれば是非お気に入りの店を紹介ください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (tamuyasu)
2015-01-17 01:22:23
Sasakiさん、すでにペースは滞りがちです(笑)。マイペースで書き進めますので、お暇なときにでもお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿