ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

Milanoまで

2020年03月15日 | 2019イタリア旅行
翌日もメラーノは快晴。
 

気持ちよく電車でボルツアーノまで移動。メーデーということで、電車の時間が予定と違っていたけど、たいして問題なし(後で大問題になる)。


ボルツアーノで乗り換えを確認し、時間があったので止まっていたホテルのバルでコーヒーを。ここのバルは趣があった。
 

さて余裕でミラノまで電車で行こうとホームで待っていたら、なんとミュンヘン行きの電車が。これって反対方向じゃね?しまった!上りと下りを勘違いしていた!!ということで、乗り損ねてしまい、チケットを買いなおして約一時間後の電車で移動(泣)。でもホームにある表示ってこんな感じなのよ。。大都市みたいに親切じゃないのよ。。入り口で確認を間違えると修正できないのよ。。


早割分のチケットを無駄にしながらも、何とかミラノ着。初日に宿泊した駅前のホテルに荷物を預けて市内散策。

イータリーにも行ったけど、東京あたりでもこれくらいの品ぞろえはありそうだなあという感想。プロの方が見ると違うのかもしれないけど、ワインもそれほど驚くようなものは無し。近くのエノエカコッティではお宝ワインを入手できたので、なかなかでした。でもイータリーでもコッティでもアルトアルジェのワインはほとんど置いてなかったので、現地のピュールで買っておくんだったかなあと軽く後悔しましたね。