ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

VigoからBarcellona、そしてサッカー観戦

2018年03月03日 | 2016スペイン旅行
朝、ホテルからタクシーでヴィーゴ空港まで。

なんか少し寂しい空港ですね。


バルセロナ空港に着いたら結構いい時間で、サッカー観戦は無理かなあと思いましたが、空港からのAerobusが素晴らしく、あっという間に市内中心部のカタルーニャ広場に到着。タクシーでホテル。
ホテルのフロントで「僕あてのチケット届いてます?」と聞いたところ、あると(ヴィーゴ空港から電話した時は無いと言われたのですが。。)。タクシーなら20~30分で着くから!と言われて大至急移動。道路工事に巻き込まれて少し遅れるも、何とかスタジアムに到着。

Espanyol vs Eibar
Estadi Cornellà-El Prat


チケット手配をお願いしていた会社のご好意で、VIP席に変更していただいておりました。なんと2週連続のVIP席観戦。人生勘違いしてしまいそう(笑)。



なんと、直近4試合出場がなかった乾選手が先発起用されている!この旅は運があるわ。
日本人スタッフのNさん、スコットランド人の学生さんと談笑しながら、飲み食べ放題で観戦(ここの食事がなかなか美味しい)。
試合はホームのエスバニョールが0-3から追い上げて、3-3の引き分け。ちなみに観客の入りはイマイチで、アジア向けのランチタイム13時キックオフはあまり評価されていない様子。

帰りは送迎バスでカタルーニャ広場まで。このスタジアムは新しいけどちょっと交通の便に難あり(セルタのスタジアムよりは全然いいですが)。