ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

岡山「庄や」

2024年05月13日 | 居酒屋
岡山の庄やで晩餐。厳密にはハシゴの2件目。

画像が昼に撮影したもの。

この店は、昔仕事で岡山に行っていたころ時々伺っていました。いまは代替わりして、若い方が営んでおられます。この日は満席の大繁盛でした。

写真撮り忘れですが、昔と変わらず魚料理が主体のお店で、カウンターにおばんざいが沢山並んでいます。その中から、蛸の煮込みを。
うーん、これは美味しい。濃い目の味わいですが、蛸の味も濃い。いい蛸使っていますなあ。

おっ、鰆あるね、と迷わずタタキを注文。
岡山県人が大好きな鰆ではありますが、今回のは少し味わいが薄かったかな。。

おばんざいの種類が豊富なので、おばんざいを肴に軽く飲むというのが一人飲みには向いているかな、ともおもったり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿