ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

Otranto

2024年03月20日 | 2023イタリア旅行
レッチェからオトラントに日帰り旅行。
この日はメーデー。過去にいくつか失敗のあったメーデーですが、この日は順調。オトラント行くには、平日なら私鉄のSud-est線で途中乗り換えて行くことになるのですが、日曜、祝日はSud-estは全休で、代替バスが数本走っています。バス停が分かりにくいのですが、何とか見つけて直行バスでオトラントまで。オトラント駅前で下車します。

天気が悪い。。青い海には程遠いですね。

バルで朝食。お店の人の話では、1週間くらい天候不良だそうで。。

とりあえずお約束の大聖堂へ。

立派な佇まい。中はこんな感じで。


この大聖堂は床面のモザイクがウリですが、ストーリー性はともかく、モザイクの質としては、エミリアロマーニャのラヴェンナには敵わないなあという感じです。

高台から海を見下ろして。
青い海ではありませんが、近くまで行くと透明度の高い海であります。さすがアドリア海。夏のシーズンは人手がすごいんでしょうねえ。

観光地とあって海岸沿いに土産物屋も多数。ぶらぶらと歩いているだけで時間が過ぎていきます。

再度大聖堂に立ち寄ると、結婚式が。
海外旅行あるあるですね。

天気がいまいちだったのは心残りだったのですが、とりあえずアドリア海を見た!ということで。レッチェまで直行バスで帰ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿