ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

レーヴ@新福島

2015年01月25日 | イタリア・スペイン料理
ちょっと大阪まで行っておりました。
札幌から大阪は遠いですけど、今はpeachに乗れば往復2万円以下で行けますし(12月の話です)、
関空から大阪市内までも慣れればそれほど遠くは感じなくなります。

今回は大阪の友人がアルバで白トリュフを仕入れてきたというので、ご馳走になりに。
場所は中ノ島のレーヴ。この界隈もABCが移転してきてから栄えているようですね。

飛行機の都合で参加し、モエなんぞを飲みながら食べたものはこんな感じで。白トリュフ尽くしです。

白トリュフといえばこれでしょ、ということで目玉焼き。


確か牛肉のローストだった気が・・。


やっぱりわかりやすいのはこれでしょ、というリゾット。


パスタ


大阪らしいトークも交えつつ、最近の大阪レストラン事情を聴きながら、バローロなど飲んだのですが、銘柄失念。
久々に楽しい夜を過ごさせていただきました。白トリュフごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (Tです)
2015-02-26 14:45:34
ふと「ふくしま日記」叩くとUPされてますやん。。。。。
毎回 遅くまで 引きずり回しの刑になりで。。。。。すみませんね~
懲りずに 大阪詣でを
Unknown (tamuyasu)
2015-03-01 18:24:56
Tさん、その節はお世話になりました。次回も引きずり回しの刑、よろしくお願いいたします(笑)。ブログもユルく更新していきますので、お暇なときにでも覗いてみてください。

コメントを投稿