乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

その名のごとく

2014年11月09日 14時21分57秒 | 日記

乙姫のブログ「気まぐれ日記」と題してありますように名実共に

気まぐれで申し訳ありませんが時たま記事の更新をさせて

もらっています。

今日は秋晴れの日曜日、爺の誕生日で(本当は五日)

息子夫婦に連れられてブランチに行って帰った処です。

先日は娘家族に招かれて行って来ましたがそれぞれの

都合で一緒には出来ませんでした。

そして五日には私が夕食に連れて出て結局彼の

誕生日は三回もやった事に。

男同士と言うのはなんとも味気が無くてお互いに余り話さない。

乙姫   爺に何かお話をしたら。

爺    何もお話が無いんだと言う。

乙姫   今度は息子にじゃ、あんたが話たら。

息子   ニヤニヤしながら僕も話が無いんだよ。

そのくせ私とは何でも話す。

嫁さんは日本人だが日本語が判らないから只ニコニコ

しているだけ。

結局はババ姫が一人で賑々しくはしゃいで居るのです。

婆姫にはロスの嫁さんや孫たちからも電話がかかってくる。

先日娘が言うのに、マーミー(お母さん)は有名人だねと言って

笑っていました。

確かに全家族を纏めて行くにはいくら婆姫と言えどもまだまだ

シャントして居なければと気負っているのです。

じい~じにはかなり老いが見えるようになって来ましたからね。

そして彼自身も老いを感じてか今は奥様様に奉ってくれますが

もう少し若いうちにこうして欲しかったわ。

  

  

  

 サラダ一人前馬の餌ほどに大きい。クランベリーとナッツが入って

居て中々美味しい。

真ん中は息子のオーダー得体の知れないご馳走。

私はノーサンキュー。

右端もノーサンキュー。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか・・ (tecchan)
2014-11-10 10:42:08
誕生日おめでとうございます・・

まだまだ元気で頑張ってもらわねば・・ですよ

3回もお祝いを?・・良い事は多いほど良いって言いますから・・

いつまでも夫婦仲良く・・
返信する
Unknown (すみとも)
2014-11-10 12:54:29
御誕生日おめでとうございました

 都合3回も念入りにお祝い・・・でしたのね

 殿方は 何処も無口なものですね^^

  私は 男の子だけですので・・・身に染みていますよ

  お祝いの席は 何度でも嬉しいものですよね^^

 “その無口 そっくりそのまま 父と子が”・・・ですね(^_-)-☆

 そちらも落ち葉散り敷いていますね。。

   白樺は黄落なのですね。。  輝いて落ちたいものですね

  次は姫のお誕生日ですか^^
返信する
お誕生日~ (オババ)
2014-11-10 17:05:00
おめでとうございます。

 3回もお祝いをして頂けて嬉しい事ですね
 
 どこのお宅でも~^^
  父と息子の会話は弾みませんです
  娘とは意外と好くしゃべるんですが~・・・

これからも益々で~お過ごし下さいね
返信する
てっちゃん (乙姫)
2014-11-11 01:44:17
父親と言うのはろくに会話が無くても大事にされるんです

ね。母親のように余計な事を言わないからなのかも

しれませんね。

その点母親は子供が幾つになっても子供に見えて

つい一口余計な事を行ってしまいます。

「老いては子に従え」それが難しいんです。

特に現代っ子の我が子達にはね。

返信する
すみともさん (乙姫)
2014-11-11 02:02:50
父親と息子と言うのは喋らなくても以心伝心と言うこと

なのかしら。

女性は兎に角話さないと通じない、話さないと寂しい

と思うのは私だけなのかなあ~。

でも、太陽のように輝ける母親が居るから家族は

安心して無口で居れるのかもと自我賞賛して

居る婆姫です。

「太陽が 沈む間際に 男泣き」なんて言う事に

ならないように世の男衆に頑張って欲しいですね。




返信する
出は4回 (流木庵[ え~ちゃん]PocketWiFi)
2014-11-11 02:04:42
           ★
           [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
      ∧ ∧  [~~~~~]
     ( ^o^) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
      ノ つ━━━━━
    ~  ノ
  ((  (/ J

プレゼント置イテクネ *<(´・ω・)っ由  |[(*´ェ`)]|zZZ
(^_^)/お早うございます
元気に暮らしてますか?
今日もよろしくお願いします
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  
#゜+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゜&
返信する
オババ様 (乙姫)
2014-11-11 04:48:23

男は縁の下の力持ちなのか、大黒柱として君臨して

居ますのかおしゃべりは下手ですね。

まあ女性は大黒柱の周りで賑々しくはしゃいで

それで釣り合いが取れて居るのでしょうかね。

これは日本男性に限るようですけど。

まあ、どんな形でも円満ならば良いと思って居ます。

返信する
流木庵さん (乙姫)
2014-11-11 04:51:56
プレゼント有難うございます。

これはケーキでしょうか。

庵さんは何でも描けるんですね。

今日も良い日で有りますように
返信する
おめでとうございました。 (くちかずこ)
2014-11-12 12:25:39
で、確かにそうですね。
乙姫さんも、一族、家族の要の存在ですね。
くちこもそんな感じです。
くちこの周りに、くちこを介して・・・
家族が集まり、関わり、喋る。
お互い、元気に頑張らないといけませんね。
返信する
ボーとしています (ユウ婆)
2014-11-12 19:25:20
遅ればせながら 浦島殿 おめでとうございます

只今 竜巻注意報発令中の当地ですが 仄々ご家族に癒されていますよ

姫よりコロちゃんが この家の女王様でしょうか
日本では飼えなくなった愛犬を捨てる飼い主が 蔓延しています

アボガド入りサラダは美味しそう 息子さんオーダーの中身が 分かりません
バアが 好きだったりして

返信する