乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

Pets Spa

2014年10月31日 19時43分16秒 | 日記

我が家の柴犬は水が大嫌い。

シャンプーをするときの騒ぎはただ事でない。

それでも今までは乙姫が一手に引き受けてやって

来たが最近は大変になって来ました。

シャンプーだらけの身体をブルブッルっとシェイク

するしキャンキャン騒ぎ立て、私の鼓膜にキーンと響く。

シャンプーだらけの身体で私に飛び上がっても来る。

 其処で昨日はPets Spa に連れて行ったが同じように

騒いだらしい。

終わりました、の電話を受けて迎えに行ったら

その喜びようは全身で表現してくる。

そして一時も早くこんなところから逃げようとばかりに

私を引っ張って外に向かう。

だけどやはり専門家はいい仕事をしてくれた。

爪も切り、歯を磨き、ほのかな香りを残す

コンデッショナを使いとっても気分が良い。

貧乏老婆の犬にしては姫のごとし扱いだろう。

浦島殿も大いに喜んでこれからもずっと頼んだほうが

良いと言ってくれた。

費用は五十ドル、高いのか安いのか判らないがとても

満足している私たちです。

   コロの歯磨き人間より高いです。

 綺麗になりました。

コロはトトロの真似なのか一人で炬燵に入って

寝てしまいます。

上手に入って居るでしょう。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪ (すみとも)
2014-11-01 13:30:46
一番にコメントは 恥ずかしくて・・・いつもしり込みして帰っていましたが 今日は思い切ってのコメです^^

  ペットスパは 便利ですね^^ 50ドルは・・・安いかも~

  良い香りまで付けてもらって・・・乙姫さんは楽ちんでsyし~  歯磨きまで付いてる!!

   それにしても、気持ちよさそうに お炬燵入りしていますね^^

  “入浴後 炬燵で午睡 人並みに”・・・・ですね
返信する
二番目のコメントです!(^^)! (ほうせん)
2014-11-01 15:34:49
乙姫さんの柴犬になりたい!

自分のシャンプーが、疲れているとしたくない時がありますね。
美容院に行けば気分爽快ですが、贅沢できませんし、
予約を取るのも面倒ですからね。

何をするのも、億劫になってきました。
やっぱり乙姫さんの柴犬になりたい!
あぁお断りですか?すみません。

今月よろしくお願いします。
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-11-01 19:48:11
今晩は今のレート換算すると50ドル安い
ような気がしますが・・・。
実家にいた故座敷犬は雑種故家で兄弟
2人で風呂場整理して洗ってました。
風呂場整理した時点で勘づき逃げ回る。
風呂場では大暴れでした。
両親が京都に帰ってからどうしたか?
冬は炬燵の中が住居でした。
11月もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは~(^▽^)/ (オババ)
2014-11-01 20:40:38
わが家の犬は~^^;
 じじが最初に爪切りで深く切り!相当の痛さで・・・
 それ以来!シャンプーもカットも美容室でお願いを~^^;
 アレルギー用のシャンプに痒み止め注射をして来ます

50ドルはお安いと思いますよっ\(^▽^)/
わんちゃんのシャンプ~などは結構!労働ですから~

11月も('-'*)ヨロシク♪お願い致しま~す。
返信する
久しぶりにコロちゃん拝見! (くちかずこ)
2014-11-01 22:04:19
相変わらず、可愛いなあ!
そして毛並みがキレイ。
フルコースで5000円だったら、
そして、その方の苦労を考えると、適当な額かな、と。
友達の家の犬は、毎晩、友達と一緒に入浴していますよ。
返信する
すみともさん (乙姫)
2014-11-01 23:15:40

早速のご訪問恐縮です。

犬ごときで申し訳ありませんが話題もなくてね、

私もコロになりたいわ。

ブランド餌を食べ、一日何回も良い子良い子って

頭を撫で撫でしてもらって、

それに比べ一体私はどうなっているの?

私も誰かに撫で撫でして褒めてほしいわ。
返信する
ほうせんさん (乙姫)
2014-11-01 23:26:09

こちらのご無沙汰にも関わらずご訪問有難う

ございます。

ほんと私も最近は自分の身の回りが

厄介になりました。

女性は髪型がちゃんとしていないと何だか心まで

だらけて外出も嫌になりますからね。

家の中でだらけている方が楽になったということは

老いの証拠と思って淋しいです。

今夜は友人が夕食に来るので少しは身繕いを

しなければです。

こちらこそよろしくお願いします。



返信する
Oyajisan (乙姫)
2014-11-01 23:42:12

おやじさん、本当に動物の感は鋭くてこちらが

やろうとしている事は直ぐに察知してしまいますね。

私も二年間はシャワーの中で毎回格闘しながら

のシャンプーでしたがもう、お手上げです。

自分の身支度も億劫なくらいなんですもの。

年寄りの番犬にもなりますし可愛いですよ。

おやじさんのお母様にも一人で居るよりは良いかもですよ。
返信する
おばば様 (乙姫)
2014-11-01 23:49:54

おババ様の犬は何種なのかしら?

ヘアーカットが必要なら小さな可愛い犬ですね。

ヘアーカットは一ヶ月に一回は必要なんでしょう。

結構費用がかかりますね。

でも、それ以上に慰められますからペットは

いいカウンセリングになるんだそうです。

我が家の犬は一歳と八ヶ月ですから犬の寿命までは

私たちは生きられませんから後継者が決まっているん

ですよ。
返信する
くちかずこさん (乙姫)
2014-11-02 00:11:28

我が家で一番大事にされているのがペット達です。

だがワンちゃんのために二人の関係が不穏になるこ

とも避けられない。

子育てする時もそうだったように私に隠れて掟を破る

爺なのでね。

テーブルの下から私の目を盗んで人間食を与えるの

で最近はドッグフードだけでは食べなくなって

苦労するのは乙姫なんです。

犬の躾より爺の躾の方がはるかに大変。

でも犬は私が一番偉いと思っているらしい。

それだけで良しとしましょうか。

爺もかなり怪しくなってきているのも確かですけどね。



返信する