乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

インタービュー

2013年03月17日 19時29分53秒 | 日記

 昨日、日曜日私たちは面接を受けに遠方まで出かけて来た。

片道三時間もかけての面接、然も仕事を貰いにではない。

何んと、お犬様を飼う為に私たちが面接を受けねばならないとは~。

乙姫の父兄(後継者)として長男夫婦、長女、私たち爺婆の五人で、

私はルンルン気分で楽しかった。

高速の両側には吸い込まれるような若草の草原が広がり、

丘には放牧された牛たちが長閑に戯れている。

行けどもゆけども連なる緑の丘は乙姫の心を満喫させてくれた。

おう、なんという幸せ。

私はお弁当を持参した。

途中公園で毛布を敷いて、三段重ねのお重箱を開けると歓声が上がる。

だって私の犬の為にこんなにして同伴し、しかも娘からのプレゼントだから

最高の気分になってしまう。

ブリーダー(柴犬の繁殖家)に会って延々と聞く説明は一寸退屈だったけど。

色々と質問をうける。

その中でどうして犬が欲しいのかという質問に

息子が答えた。

お母さんはお父さんがあまりいう事を聞かないのでと言った。

頑固な人がいて大変なのにどうして芝犬のような頑固なものをもう一匹

飼いたいのかと言われて皆で大笑いする。

 

この犬から生まれるのを待たねばならないからは九月頃になるようだが待つしかない。

年寄りが飼う場合飼い主が居なくなった時の後継者も決めて置かなければいけないと言うので

それは子供達と言うことで納得した。

いやはやなんとお犬様如きで大掛かりなこと、人間の養子縁組と同じだなあと思った次第でした

                

           

  

          

 

  

    

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*´∀`)ノ (流木庵)
2013-03-19 03:08:49

( ‘∇‘ ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
  (^^)>今日もよろしくお願いします
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2013-03-19 07:05:52
犬を飼う?
なんて素敵なプレゼント!
一緒にお散歩して、ますます健康になりますね。
ちょっぴり羨ましいな。
返信する
柴犬って (mako)
2013-03-19 07:23:47
頑固なんですか~
笑っちゃいます、殿=柴犬^^
でも賢そうな柴犬ですね
この母犬から生まれる子犬なら
きっと乙姫さんの良きお友達になって貰えそうですよ^^
トトロ&ルイーズちゃんはどんな反応をするのかしらん^^
いずれにしても楽しみですね
返信する
流木庵 さん (乙姫)
2013-03-19 08:15:36
今日もお元気で楽しい一日で

有りますように。

春の風が荒れているようですが

大丈夫ですか。
返信する
犬  夏子さん (乙姫)
2013-03-19 08:23:58

いい歳をして犬を飼うなんて

お笑いぐさになるかもですね。

でも、欲しいのです。

芝犬の寿命は十五年だそうですから

一緒に楽しめるのもしれた期間でね。

私より犬の方が賢くて私を

見下されないように頑張らないとね。
返信する
大変だ!!・・ (tecchan)
2013-03-19 09:08:38
ワンちゃん 飼うのも そっちは 大変なんですね・・

しかし 柴犬が そちらにいるなんて・・それも 不思議です・・

9月ですか・・楽しみですね・・張り合いが出てきましたね・・
返信する
猫と犬  マコさん (乙姫)
2013-03-19 09:47:55

昨日、我が家には猫が居ることを告げた

のですがパピーから訓練すれば

大丈夫みたいです。

でも、六歳以下の子供は駄目だそうです。

柴犬は子供が嫌いなんだそうですよ。

犬の中でも芝犬は頑固だが又賢さも

優れて居るんだそうです。

誰かさん相手より楽しくなりそうですよ。

一緒に登山出来るかしら。?

返信する
芝犬  てっちゃん (乙姫)
2013-03-19 09:59:01
柴犬も秋田犬も居りますが純粋の血統

犬を飼うとなればかなり厳しく難しいです

ね。

それにかなり高価で中々私には買えない

ですね。

でも今しばしこの世で

しんでから

の世界に

行くことにします。



返信する
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~♪ (harumi71)
2013-03-19 12:58:06
養子???縁組無事お済みになり宜しゅう御座いました。

おめでとう御座います。

秋には可愛い子がお家の中を賑やかにしてくれる事でしょう

ご家族揃って其の日をお待ちになるお姿が浮かびます。

返信する
素敵なご家族の皆様ですね! (どんぐり)
2013-03-19 13:18:27

初めまして!
夏子さんの「掲示板」で、いつぞや「しりとりコメント」について説明させていただいた「どんぐり」です。
しりとりでは、お近くにコメントされてる乙姫さん やっと探せましたので足跡をしるします。

ワンちゃんの飼い方の素敵なお話に感銘いたしました。
ワンちゃんも人も、同じ命の重みと思いますし、飼う以上はおっしゃるような心構えがひつようですね!

至らぬ私ですが、
今後ともよろしくご指導くださいね!
(*^‐^*)♪・。、・,,#♭☆’’,ヾ★¨*..。☆¨o゜*。★..o゜*。☆¨ ,,
返信する