なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

春の休符 その2

2014-02-22 15:44:03 | ネタのタネ
~前記事の続き~

【楽器を鳴らす】

さるのこしかけ

♪さるのこしかけ めたかけろ(スン)

自作のおサル人形です。
手足の先に大きなビーズがついています。


歌に合わせて揺らし、スンで太鼓の上にどすんと座らせます。
いい音がします(^_-)-☆

お子さんにおサル人形を渡し、「やってみる?」と誘ってみてください。
みんな楽しそうにおサルで太鼓を鳴らす(はず)ですよ。

その後、お部屋が広ければ皆で歌に合わせて歩き、
スンでしりもちをついて下さい。(危なくない程度にね)
笑いが起こって、いい雰囲気になる(はず)です。

関西のお子ちゃんは、「コケる」ことに張り切り過ぎるみたいなので(笑)、ご注意くださいね♪

ベビーちゃんだったら、「ぎゅっと抱っこ」「ほっぺにチュ」でもいいですね。


メリーさんのひつじ
絶対すべったことがない、と言うレッスンの最強アイテム。
それは「ノイズメーカー」!


缶をひっくり返すと「モォォ~~」と何とものどかな牛の声がします。

これをメリーさんのひつじの歌に使います。
休符のところでノイズメーカーをひっくり返します(ちょっと忙しいです)

♪メリーさんのひつじ モォ~~
ひつじ モォ~~ ひつじ モォ~~

何でヒツジがモォォ~? と、細かいところはスルーしてくださいね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿