なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

カエル、活躍する

2011-04-25 17:35:12 | クラフト・教材
以前、必死で作ったカエルさん
こちらの記事
最近、あちらこちらでよく使います。

中に入っている鳴き笛をきゅっきゅと押すのはお指の体操になりますし、
手にはめればカスタネット代わり。

もうすぐ、カエルの季節(?)
と、いうことで、「♪かえるのがっしょう」をテーマに遊んでいます。

どれみリズムでは
お歌にあわせて♪キュッキュ~鳴らし、
♪かえるのうたが~、ピョン!、と休符でカエルがジャンプ!

慣れたら、今度はお友だちがお池にジャンプしてね。

フープのお池には、カエルさんを泳がせておいて・・・

ピョン!

ジャンプだけでも楽しいけど、
音楽にあわせると、もっと楽しいでしょ

ついでにカエルさんをハンドルにして「カエルバス」の出発!

クラクションはカエルさんを「キュッキュ」と鳴らしてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿