なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

ネタのタネ さかなの切り身

2012-04-20 16:37:37 | ネタのタネ
「さかなの切り身」でネタです。

おいおい、「みそ汁」の次は「切り身」
晩ごはんの献立かいっ!
と、つっこまれそうですが。

お魚の絵合わせカード

難易度、高いです。


これだけ並べるのに、結構な時間がかかり、疲れてしまったのだ。

さて、この中から「3文字」のさかなカードを選び出します。

かさご、すずき、かれい、うなぎ、まぐろ、などなど

「すずき」と「まぐろ」を並べます。

そう、8分の6拍子です。
「す・ず・き・ま・ぐ・ろ」と手を打ちましょう。

美味しい腹あたりは切り身にして、食べちゃいました

腹部分は手を打っちゃだめだよ。
「す・×・き・ま・×・ろ」ですね。

まぐろは頭部分も美味しいから、兜焼きにして食べちゃいましょう。

「す・ず・き・×・ぐ・ろ」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿