なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

思い立ったので、風船マラカスをいろいろと試作

2011-11-01 01:39:34 | クラフト・教材
11月に秋をテーマにリトミックのイベントをします。

その中で作る工作をいろいろと思案中。

0歳~3,4歳までが楽しめて、簡単に作れるもの。
そいでもって秋らしいもの。

で、思いついたのが…

この夏、最高の出来のクラフトだったフウセンウオ
の発展。

これだ

どんぐりマラカス

手元にあった風船や色画用紙、シールで試作したので、色は微妙ですが…。

風船の中にお米をいれて、振って、ジャラジャラ鳴らすのだ。



他にもいろいろバリエーションも考えて、試作したぞ!

12月向け「トナカイマラカス」


春向けの「いちごマラカス」


いやぁ、考えれば、まだまだバリエーションができそうだぞっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~! (かるななmama)
2011-11-02 09:21:51
広島県の田舎でプレピアノ、ピアノ教室を開講してます、かるななmamaと申します~。先生の作られてる「絵楽譜」と「クラフト」にとても興味があり、いつも有り難く拝見しております(o^_^o)そして、今回ついにマネして絵楽譜作成しました♪今週のレッスンから早速取り入れてみたいと思います!
返信する
ありがとうございます (tama)
2011-11-03 17:14:53
かるななmama様

当ブログにご訪問、ありがとうございます。
かるななmamaさんは絵楽譜を作られたのでね。
素晴らしい

いや、もう、私のつたないブログを参考にしていただけるなんて、ありがたいことです。

よければ、かるななmamaさんのレッスンの様子など、またコメント欄でご紹介くださいね。(^o^)
返信する
Unknown (かるななmama)
2011-11-04 00:10:36
アメーバですが、ブログ書いてます~。
絵楽譜の写真も載せてますので、
どうぞ厳しい目でチェックしてください。。

絵楽譜も素晴らしいですが、先生の指導の仕方、というか、
持っていき方がすご~~~く参考になってます。

くわしく書いてくださってて、ホントにありがたいです!!!
返信する
Unknown (tama)
2011-11-04 02:38:33
かるななmamaさんのアメブロ、さっそく拝見しました

絵楽譜、素晴らしいです
「ことりのうた」のアイデアを拝借して、私も作らせてもらってもよいでしょうか
返信する
Unknown (かるななmama)
2011-11-04 21:45:41
もちろんです~(o^_^o)
先生がどんな風に使われるかも参考にさせていただきたいですし~(←欲張りですよね)

今日は2歳児さんのレッスンがあったのですが、まだ鍵盤に触るのすら難しい感じでした。
来週の3歳児さんのレッスンで日の目を見れるかどうか…(^_^;)

成功するといいんですがねぇ~
返信する

コメントを投稿