なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

正真正銘のフウセンウオ

2011-07-08 22:36:02 | クラフト・教材
グズグズだったオーシャンドラム作戦

さて、使った後の風船ですが、

おさかなマラカスの材料として使いました。


これだ

名付けて「フウセンウオ」

米を入れた風船に折り紙のヒレと目をつけました。

なかなかに本物のフウセンウオっぽいですな。

◆本物のフウセンウオとは?
カサゴ目ダンゴウオ科イボダンゴ属のさかなです。

小さな風船みたいに膨らんだ体。
まん丸お目々の可愛いさかなです。


ぺんぎんクラス、フウセンウオを製作中です。


ひよこクラス、フウセンウオをお友だちとツンツンつき合わせて、ご挨拶です。


マラカスとしても良い音がしますよ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿