なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

「できるかな ひけるかな」シリーズ、おすすめです!

2013-04-01 02:17:44 | おすすめ本・教材
新年度用のピアノ教本やグッズを買いに、明石の楽器店まで行きました。

そこで、新刊を見つけて、中身をパラパラ見てると…

「こ、これはすごく使える教本ではないかっ

で、即、お買い上げ

それがこちら。
春畑セロリ先生の「できるかな ひけるかなシリーズ」
(シリーズは5冊あったのですが、お財布の関係上、買ったのは2冊

「わお~ん・あそび」

この本は、もう、私の完全にツボ

たとえば…
「きらきらぼし」の1小節だけ空白なのですが、
この空白に「どの和音を入れる?」と、オシャレな和音が7種類も

なんと、オシャレな和音が7種類も!(大事なので2度言いました)

7種類の中から、お好みの響きの和音をお選びくださいってわけですよ。
ここはオシャレ和音バイキングかっ
お好きな和音をお取りくださいかって感じですよ

「ずむ・ずむ・りずむ」

この本は、ピアノレッスンだけじゃなく、リトミックに使える!
というか、
ぜひ、リトミックに使おう!

私はさっそくこの本を使っての、来年の発表会の小さい子向け演目を考えました


この2冊は、もう、超おススメです
皆さんも、ぜひお手に取ってみてください。

私もシリーズの残り3冊も、また購入しまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿