たままま生活

子育ての間にこっそりおでかけ・手作り・韓国語・・・。
多趣味な毎日を紹介します。

おたより@テンテンクラブ

2009-10-23 16:17:09 | 韓国ラジオ・テレビ・映画
10月22日のお手紙コーナーです。

なんてことないけど、みんなのアイドル、ニクちゃんの話が出てたので音源あげておきます。こちらから。10月29日まで。

私も知らなかったんだけど、英語のNick でも、日本語の 肉でもないそうです。
んじゃ~、ニクちゃんの名前の由来は? 聞いてみてくださいね。

個人的には最初のお便り(というか、読んでいるウジンのオンマ演技が)ツボです。


なんかもう眠くて・・・もし音源間違えてたら教えてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンマの演技 (ippoyo)
2009-10-24 13:46:45
くく~ いいです~ 良かったです。オンマ演技(笑)

名前の由来は、お父さんの名前が~クだからってことでしょうか?
アボジ・アッパガって言ってたけど、だれのお父さん?ニクのお父さんがってことだよね?
う~ん
まだまだだわww
返信する
ニクちゃんのアボジは・・ (たま)
2009-10-24 16:03:47
ニクちゃんのアボジは二人います、いや、1人と1匹。

そっくりな黒猫アボジとヨンウ。
ヨンウのことを「キムニクアボジ」って読んだりするんですよ。

コヒプリでハンソンを「スルザアッパ」って呼んだりするんでしょう??

お父さん(ネコの方)の名前がクーちゃんで、
「ニクータルマックナ~」(おまえクーそっくりだな)が短くなってニクーなんですね。


そろそろ旅行準備ですね。
旅行前にあっておしゃべりできたら、いろいろ楽しいのにね~。
返信する

コメントを投稿