TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

再び雪化粧のTAMA庭♪

2011年01月25日 09時25分32秒 | TAMAの戯言

^-^)おはようございます♪

昨日一日、ちょっとお隣りの福井県に用事があったので車で出かけてたんですが、雪道の高速道路って恐ろしいですね。高速って「スピード出していい道路♪」という認識があるので、ついついアクセル踏みたくなりますが、5cm程の積雪でも車線変更するのにも一苦労。タイヤが滑ってハンドルが取られそうです!!ひゃああ~冷汗!!!

案の定、前が渋滞してきたかな?と思ったら、どうやら接触事故があったようです。前がグチャグチャに潰れた白い車と黒い車。。お互い気をつけてても事故って起こるもんなんですね。皆さんも雪道には充分注意して下さいね♪


^-^)//さて、今朝も真っ白なTAMA庭になりました♪


って、なんだかいつも同じ写真ばっかり撮ってるような。スミマセン。。


^-^)//「ピンクネコヤナギ」の蕾にも雪~♪


^-^)//華やかな「寒椿」の花にも雪~♪


そう言えば!!昨日はテレビが観られなかったので観たい番組を予約録画していったんですが、、某番組で「今年は北陸の寒ブリ、記録的大豊漁で水揚げ例年の400倍!!!」って言ってましたね。

(@-@;)//えっ!??そうなの???

ってことは、今年の「寒ブリ」安いの!??

^-^)今日スーパー覗いてみようかな~♪ブリ大根食べたい~♪お刺身も食べたい~♪脂のってて美味しそう~♪きゃあ~♪(←すっかり妄想中♪)


今日は10cmほどの積雪かな。。ブログ書いた後、店舗駐車場の雪かきもしないといけないので、今日は簡単に♪


^-^)ガラス見ると書きたくなる「へ~の~へ~の~も~」♪


^-^)雪が被るとなんだか分かりませんが、「タラ」の木です♪裏庭で「タラの芽」「フキノトウ」が芽吹く日はいつかな?


写真撮ってる間にも、また白い雪が降ってきました。。


^-^)TAMAの体温で溶ける雪♪今日はこれからまた積もるのかな?


またしばらく庭弄り出来ない日が続きますね。やれやれ。。

今日は温かいものが食べたいな♪

^-^)でわまた♪

 

  (←応援してくれると嬉しいです♪)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーホットケーキ♪と... | トップ | あみねこちゃんとサムゲタン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪戯に参上!! (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2011-01-25 10:16:40
こんにちは!!で茣蓙居ます。

この唄お聞きください。

http://www.youtube.com/watch?v=z07pJspNvtE

失礼しました。
Unknown (kazuyoo60)
2011-01-25 10:20:26
400倍ですか。寒ブリ美味しいですものね。私の口に入る分もあるかな?。(笑い)
しっかり降りました。そして降り続いてるのでしょうか。
寒ブリ (おぢさん)
2011-01-25 10:35:32
すごいね、たくさんとれてる、寒鰤って食べたこと無いさ、うまいんだべさ。
 初コメ  ヨロシクです (kiko-)
2011-01-25 12:02:50
はじめまして!kiko-と言います
バラ園芸 花ブログ村から訪問してみました!
朝 雪ふんわり積もってましたね 
(私も同じ県)
 
この時期の‘高速道路’と聞くだけでも怖いです

ブリ大漁 のわりに スーパーに行って見ても 地物のブリが全然売ってないんですよー ナゼ?
ブリ みんな関東や関西のお店にでも流れて行ってるのかしら?

裏庭にタラの芽とは羨ましい てんぷらで食べると美味しいですよね!

TAMAさんはお店していらっしゃるの?
お料理お上手なんですね!

また訪問しまーす よろしくです
ギャオ?? (天の人(流雲))
2011-01-25 23:30:13
今晩は。
車が凍てついていますね。

積雪量特に今年は多いようですが、

TAMAさんの所も多いようですね、水分を含んだ重い雪、
大変ですよね、ガソリンも灯油も値上がりしています、
この冬これまでに5万円灯油代に使っています、
床暖房が切れません、トイプードル7か月の為に、床暖房・エアコン・石油ストーブ等全開な状況ですが、降雪量は特に多くはないのですが、寒い・・・
お返事 (TAMA)
2011-01-26 18:03:07
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

こんばんわ♪天邪鬼な紋狗悠之輔さん、「雪が降る」好きですね♪この曲もいろんな方が歌われてるんですね。今回のは雰囲気があり過ぎてちょっと怖かったです。(苦笑)今日も雪でした。寒い日が続きますね。


kazuyoo60さんへ

今日も雪模様のお天気でした。お天気が悪いと外に出られないのが残念です。寒ブリ、たくさん水揚げされた割にはスーパーにはあまり並んでませんでした。小さな切り身が少しだけ。でも値段はやはり庶民の財布には厳しい感じでした。(苦笑)


おぢさんへ

こんばんわ♪寒ブリ、脂がのってて美味しいみたいですよ。我が家でもあまり食卓には乗りません。やはり高級魚なんでしょうね。


kiko-さんへ

こんばんわ♪kiko-さんも石川県なんですね!これからも宜しくお願いしま~す♪寒ブリ、スーパーに行ってみたけどやはり高級魚。養殖ものとは全然値段違いますね。並べてある数もほんの僅かでした。さすがにカゴに入れる勇気がありませんでした。(苦笑)大漁の割には全然安くないですね。もう少しお手頃な値段で地元に還元してくれると嬉しいのに♪


天の人さんへ

こんばんわ♪今日も雪でした。これからまた降るようなこと言ってますね。。灯油代も馬鹿になりませんね。ホント寒い日が続きます。早く暖かくなって欲しいものですね♪7ヶ月のトイプードルちゃんがいるんですか?もしかして初めての冬なんでしょうね。天の人さんもトイプードルちゃんもどうかお風邪ひきませんように♪(笑)

コメントを投稿

TAMAの戯言」カテゴリの最新記事