TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

🌸2024年のお花見🌸

2024年04月14日 14時42分20秒 | 2024年の戯言

 

毎年、計画を立ててお花見を考えてる訳でもなく、

去年はたまたま市役所への用事があったついでに、

隣の公園の桜が見頃だったのでコンデジ片手に写真撮りまくったような。。

 

🌸去年のお花見記事こちら🌸

 

 

さて、今年は?

北陸の桜の見頃も今週末で終わりかなあ。。

 

 

お花見日和な気持ちのいい青空とそよ風と、

日曜日ということもあって普段交通量の多い道をチャリンコ漕いでも

車も少なく、ストレス無く走れそうかな?と出不精な重い腰を上げて

(⋈◍>◡<◍)。✧♡行ってきました~♬

 

 

普段は車でたまに横を通り過ぎたり、遠目で車窓から桜を眺めたりで、

直接お花見する為に来たのは今回が初めてです。。💧

 

 

 

川沿いにたくさん桜の木が植えられてます。。

 

 

 

 

桜は葉っぱが少し出始めてる感じ。

桜の花びらもひらひら散り始めてました。。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡それもまた春の風情で綺麗ですね💕

 

 

人はあんまりいませんでしたが、ご近所の人かな?

ウォーキングや自転車、お散歩してる人とすれ違いました。。

 

 

川風が気持ちいい~💕

 

 

ワンコのお散歩コースでもあるのかな?🐶

 

 

 

運動不足気味なので、ちょうどいいチャリンコお散歩でした♬

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ちゃんちゃん☆

 

 

お庭の様子も少しだけ☆

 

毎朝、花壇のお花たちの様子を見るのに下を向いてて、

全く気が付かなかった。。💧

「今日もお天気いいなあ~💕」と空を見上げたら、

ジューンベリーの白いお花が満開でした。

 

 

6月に赤い実がたわわに実ります♬

 

 

 

花壇では何年も球根植えっぱなしのチューリップとムスカリの

お花が賑やかになってきました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青花ハナニラ(ブルー・イフェイオン)のお花も賑やか💕

 

 

 

 

白花のハナニラも雑草並みに咲いてます💕

 

 

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡にゃん💖

 

 

春はいろんなお花たちがお庭で咲いてくれるので、

(⋈◍>◡<◍)。✧♡自然と笑顔になるね☆

 

 

種を蒔いたフレンチマリーゴールドさん、お目覚め♬

 

 

つくしんぼ、見っけ💖

 

そんなこんな4月半ば、春のお庭の様子でした☆

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡またね。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 3月も終わりのお庭。。 | トップ | 4月21日 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年の戯言」カテゴリの最新記事