ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

エンジョイ桜とランチと雛人形

2023年03月15日 | 食めぐり

昨日は友人と新宿でランチと花見、&雛人形展示を楽しみました。

都庁付近の桜は開花、晴れた空に映えた桜の写真撮る外国人観光客は大勢で、
その人混みにまざって私もパシャっと(^^)/ お撮りしましょうか?こんどは私がパシャっと。
なんていうかんじの賑やかな歩道橋でした。


ランチはここ、新宿中央公園内の複合施設「SHUKNOVA」の1階のむさしの森


サーロインステーキロコモコセットをいただきました~
おしゃべりしながらあっという間にペロリと完食、美味しかったです。

お隣の席は外国人観光客お二人。食べてすぐに帰られました。
お次のお二人も外国人観光客。楽しそうです( *´艸`)


ふわっふわなパンケーキは温めて頂きました。
フワトロパンケーキ、これはスプーンでいただきました。

お隣の席は空き、また次の外国人観光客の二人。
入れ替わり立ち代わり他国言語がつづきます。
私たちの会話も弾み、仕事と猫の話で盛り上がり、


なのでデザートを追加。イチゴタルトをいただきました。
友人はカフェラテを追加。話しているとノドが乾きますね。

メニューの写真とそっくりなタルトがきたので驚きました。( ゚Д゚) 
当たり前のことなのにアホな私。最近こういうこと、あまりなかったので。。


さっぱりしたノド越しの、さわやかなラズベリーMIXソーダ。甘くないね⁉ 
仕事の話はもちろん、猫ちゃんの話にも花が咲き、楽しかった~


公園内ではコヒガンザクラが満開でした(*'▽')この花は小さめなんですね。
ここで、中国人の方に私たちの写真をお願いしたら快くOK。

one、two、three、パシャ。one、two、three、パシャ、。。。Σ(・ω・ノ)ノ!OKOK
た~くさん撮ってくれました。Thank you~(^^)/


帰路に京プラに立ち寄って、今月末まで展示されている雛人形を見て帰りました。


まだあるの?ってかんじでしたが、(* ´艸`)
今年もこの大量のつるし雛が見れて嬉しかったです。縁起ものですものね。


一つひとつがものすごく丁寧に縫われていて、ホント見てて飽きません。


今年の干支、うさぎちゃんを探して歩きました~

友人はお馬さんが好きなので(競馬じゃなくて乗馬の馬)お馬さん探し。
こんだけあると見つからな~い。


うさぎ①に、ほっこり
赤い目のうさぎは呪力があり神様のお使い。


うさぎ②に、きゃわいい


うさぎ③は、ぽっちゃりしてます福うさぎ。三つ見つけて大満足です。


最後にパシャっと「白蛇に五円玉」
弁財天さまのお使いで富をもたらすという白蛇ですね。


桜と雛飾りがいっしょに楽しめるとは、今日はラッキーでした。

自宅ではオトちゃんがクッションに埋もれて寝てました~
ソファの真ん中で寝ているなんて、我が家に来て初めてです(^^♪
少しずつですが、慣れてきたのかな、この家に。うれしいです。


久しぶりの友人とのランチ、
楽しくも有意義な一日になりました☆彡
とってもありがたかったです。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る