ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

知識は力なり~

2022年01月09日 | 本日の云々

日めくりは「知識は力なり」
経験によって得られた知識は大きな力になる~ということで、
これから水源や水の流れを見に行ったり、水の音を楽しんだり、
充電します(^^)/



所用の帰り道、さっそく図書館に行って来ました。



水のお話。(*´з`) 読みでがあります。。



途中で脳の休憩しながら (笑) もみほぐし、、



実用的な本もパラパラして頭で夕食の準備。



ということで今日も鍋です。
今日は二人分なので、また電気グリル。
今年は大活躍。とっても便利ですわ。
土鍋はその後のお手入れがあるけど、これは洗うだけ~
お揚げさんも焼いてIN (^^)/ 汁がたっぷりしみこんで幸せ。

今日は「しわ寄せがさ。。。」という会話が、
「幸せがさ。。。」に聞こえる耳になってました(ΦωΦ)フフフ…



ブロッコリーは葉も茎も芯も頂きます。



残ったギョウザの皮に柚子の皮と味噌、ハチミツをぬって味変を投下!



野菜をたくさん食べられて鍋は身体にいいですね。



ホッケを狙ってその瞬間を待つオトちゃん~



鍋の温もりでお眠かな。今日は手が出なかったオト(^^♪よきよき



最近、どういうことか外ネコちゃんが庭に集まるようになりました~
オトちゃん、窓の外に夢中で「ニャア!」声をかけてます。。オト、なにしたの?

おかげ様で平穏な一日でした。感謝です。(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました.;*。 ゜


最新の画像もっと見る