ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

データのバックアップとやらを

2022年10月14日 | 本日の云々

11日に高幡不動に立ち寄って参りました。
今年も恒例の菊まつりが始まるんだわね~
10月28日から11月17日だそうです。
どんなメインが登場するか、、( *´艸`)ちと楽しみです。


緑の中を萩の花を見ながら散策しました、ら、
お釈迦様の足にお賽銭が。

なかなか実行できないことが出来ますように、との願いでしょうかね、、

もう何年もどうしようかと考えて前に進まないことを抱えておりまして、
そんなに大したことではありませんが、、携帯会社の変更です。

毎月結構な額が引き落とされておりまして、家族から顰蹙~
車一台ゆうに買えるぜ。

いい加減に変更すればと言われても、、写真動画が16000もあって(;^_^Aえ~
住所録も結構な量。iCloudに保管された写真動画が切り替えするとほぼ消える⁈
ということで躊躇して、〇〇〇bankやめられない。。苦~


で、本日思い切ってicloudを頼らない方法をとりました~
用意したのはこれ、QubiiDuo。
スマートフォンの写真動画、連絡先をバックアップするこれ。
&SDカード、合わせて約1万円なり。。


SDカード128GB だから相当入る!
ここにセットして、


電源に接続して、


無料の専用アプリをインストールしたらそのままGO!
超高速のを買いました~


iPhoneでもiPadでもアンドロイドでもOK
SDカード変えてほかの家族も使える~という優れもの。

全部バックアップしたら後は毎日の充電中に自動バックアップ(*'ω'*)
機種変も新しい本体に復元可能ときてヤッター、便利で安心。
これで〇〇〇bankは(@^^)/~~~バイバイ、の用意完了。

昭和の人間といいますかね、写真が見えない雲の中にあるより手元にあるほうが安心。
大事な思い出ですもんね。。


シンくんの貴重な子猫時代の動画が出てきました~大事だいじ。


懐かしいな~この子ほんとうに猫?と疑っていた時期(^ー^* )フフ♪


きっとお空で楽しくやってますよ。


そして誕生日プレゼントでazurさんのシュシュを送った友人からメールが届きました。
シュシュは髪でもなく腕でもなく、ここに収まりましたそうです。こういう使い方もいいわね。


おかげ様で、本日も無事に終了、悶々とした問題が解決して、
すっきりした一日になりました~感謝です。

ご訪問くださり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る