ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

バナナブレッドで反省会

2006年12月27日 | 本日の云々

京王プラザホテルのバナナブレッド、ずっしり食パン~

これに今はまってます…

昨日は江原さんの番組を見ながら、涙涙となりました・・・

最後に江原さん、おっしゃってましたね…
「思いの中で殺人をしない!」

私思うに、思いは積もり積もって心に溜まり、その心に引き寄せられるように、いい出会いもあれば悪い出会いもある。

だからこそ、いつも心は温かくを、心がけようと思います…

産経新聞の朝刊の片隅に、詩が載っておりまして、印象的な言葉が
「言ったことは水に流す。言われたことは石に刻む」

たしかに…人を傷つけることを言った本人は忘れてしまうけれども、言われた人はなかなか忘れられない…

言葉は心から現われるもの、心も言葉も大切に使わないと・・・そう再認識させられました。

二ヶ月も前ですが10月28日のニュースで、総理府の調査によると国民の43%は肥満だと感じているとありました。

日本人の肥満などたかが知れていると、海外に行くと感じましょう。

しかしこの自分も、他人から痩せていると言われても、自分では太っていると思っているわけで、最近下半身がふくよかになってまいりました~

隠れ肥満と自分では思っているわけです。

夕食後、バナナケーキを食べる私、自己管理がなっておりません・・・。
どうしても食べないと気がすまない、つまり好きなものを食べることは私にとって楽しみ、憩い、なんですねえ。

わざわざ京王プラザホテルまで買いに行き、帰りの駅で買った沖縄の黒砂糖をコーヒー用に。

なのに一個つまんでさっき一口かじったばかりです。これでは太るのも当然です。必ずどこかに太る原因はある・・・と考えながらまた一口、肥満は心に密着しております。

血糖値が気になるためばんそうレイ茶を飲んでまた一口、不届きモノです。

好きなものばっかり食べているから、健康を損なうのですねえ。

今年も残すとこあとわずか…苦手をテーマに生きた今年、自分はいったいどのくらい乗り越えられたのだろうか…


最新の画像もっと見る